採用Q&A

Q.仕事をしていて大変なことはなんですか?
A.最初に研修で勉強したと言っても、携帯電話は次々と新しい機種が発売されます。新サービスが始まる際にも沢山の勉強が必要です。覚えることが多いのは大変ですが、その分知識が増えて自分に自信が持てます。
Q.仕事をしていて嬉しかったことは?
A.ご年配の方が携帯の操作方法を習いに来店された際、ゆっくりと丁寧にご説明しました。後日お客様から、「あなたのおかげで孫とメールができるようになった。ありがとう。」と嬉しそうに報告をしに来ていただけたことです。接客をしていて「ありがとう」と言われた時、この仕事をしていて良かったな、と思います。
Q.資格が取得できるって聞いたんですけど…
A.勉強は沢山しないといけませんが、仕事をしながらNTTドコモ認定資格の取得ができます。資格によっては、資格手当がもらえることもありますよ。
Q.ノルマってあるんですか?
A.販売=営業ですので、店舗の売り上げ目標はもちろんあります。ただし、歩合制ではありません。 店舗の目標をスタッフ一丸となって達成するようみんなで協力しています。頑張りに応じて固定給とは別に奨励金がもらえる場合もありますよ。
Q.どんな人が活躍していますか?
A.お客様に寄り添ってニーズを引き出し、お客様のために何ができるか?を考えてご提案できるスタッフは活躍していると思います。人と関わることが好きな方は楽しんで仕事できると思いますよ!
Q.入社前に勉強することや取得するべき資格はありますか?
A.特にありません。入社後、店舗に出る前に研修でしっかり勉強するのでご安心ください。法人営業希望の場合は普通自動車免許(AT)を事前に取得しておくことをおすすめします。(入社後の取得でも可)

みなさまのご応募お待ちしております