採用Q&A

Q.仕事をしていて大変なことはなんですか?
A.最初に研修で勉強したと言っても、携帯電話は次々と新しい機種が発売されます。新サービスが始まる際にも沢山の勉強が必要です。覚えることが多いのは大変ですが、その分知識が増えて自分に自信が持てます。
Q.仕事をしていて嬉しかったことは?
A.ご年配の方が携帯の操作方法を習いに来店された際、ゆっくりと丁寧にご説明しました。後日お客様から、「あなたのおかげで孫とメールができるようになった。ありがとう。」と嬉しそうに報告をしに来ていただけたことです。接客をしていて「ありがとう」と言われた時、この仕事をしていて良かったな、と思います。
Q.他社の携帯を持っているのですが、大丈夫ですか?
A.個人のプライベート携帯として他社の携帯を持つのは問題ありませんが、自分で自社(ドコモ)の商品を使い理解していないと、お客様に最適なご案内はできないと考えます。したがって、入社後はドコモの携帯は必ず利用していただく様ご協力頂いております。
Q.資格が取得できるって聞いたんですけど…
A.勉強は沢山しないといけませんが、仕事をしながらNTTドコモ認定資格の取得ができます。資格によっては、資格手当がもらえることもありますよ。
Q.社員割引はありますか?
A.ありますよ。入社してからのお楽しみです!
Q.ノルマってあるんですか?
A.販売=営業ですので、店舗の売り上げ目標はもちろんあります。ただし、歩合制ではありません。 店舗の目標をスタッフ一丸となって達成するようみんなで協力しています。頑張りに応じて固定給とは別に奨励金がもらえる場合もありますよ。

みなさまのご応募お待ちしております